[Top ページへ]  [そよかぜ通信:総合目次

 

成瀬医院

 


そよかぜ通信
 

vol.9 No.3 ver.1
200
71126

 

発行:成瀬医院  成瀬 清子

東京都杉並区清水 2-22-22

tel 03-5311-5133

 

 

目 次

 

お陰さまで元気です

インフルエンザの予防接種

冬休みのお知らせ

 


 

お陰さまで元気です

前号でお知らせいたしましたように、成瀬は卵巣腫瘍の手術のために入院しておりました。当初は癌が疑われておりましたが、手術の結果は全くの良性のものでした。手術中の迅速組織検査の結果良性とわかりましたので、手術も小範囲で済み、術後も順調に回復し、週末に退院いたしました。皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけいたしましたが、最良の結果となり、大変ありがたく思っております。皆様のご支援、ご協力に深く感謝いたします。

急に降って湧いたような休暇を過ごすことになりました。入院中は東京湾を臨む10階の病棟から、様々な景色を楽みました。東京タワー、レインボーブリッジなどの夜景に加え、地平線から昇る朝日、夕日に浮かぶ富士山など、同じものでも毎日表情を変える光景に、日々感動しておりました。ことに手術当日の朝日は素晴しく、一生思い出に残ることと思います。

傷も痛まずとても元気ですので、すぐに仕事に復帰したいところですが、担当医より「病院にいるより家のほうがリハビリになるので早期退院を勧めるが、すぐに社会復帰はだめ」と自宅療養を命じられています。今しばらくは英気を養い、一年で一番忙しい時期に備えたいと思っています。退院後の診察を受けた後、12月7日(金)から診療を開始する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

インフルエンザの予防接種

・12月8日(土)の午後、仕事のためどうしても平日に予防接種が受けられない方のために、インフルエンザの予防接種をいたします。申し訳ありませんが、お勤めの方に限定し、学生さんはお断りしております。完全予約制ですので、詳しくは受付にお問い合わせ下さい。

・3時から行っているインフルエンザの予防接種専用時間は12月末で終了します。

 1月以降は通常の診察時間内での接種のみになりますのでご注意下さい。

 

冬休みのお知らせ

12月28日(金)から1月6日(日)まで休診となります。よろしくお願いいたします。

 


[Top ページへ]  [そよかぜ通信:総合目次

Copyright (C) 2005 成瀬医院